コラム

言葉は…言霊

皆さま、こんにちは!
研修事業部の辻 日向子です♪

最近は、涼しくなり秋の訪れを感じますね(^ ^)
季節の変わり目ですので、皆さま体調を崩されないよう
お気をつけてお過ごしくださいね!

さて、「はい」という返事・・・
ビジネスシーンでもプライベートでも、よく使いますよね?!

「はい」は漢字で「拝」と書きます。

この漢字は、相手に対して心からの敬意を表しています。
ですので、心をこめて、目を合わせて、丁寧に使うことで、
相手への敬意が、より伝わります!

言葉は言霊といいますよね♪♪
心をこめて言葉を伝えることで、より円滑にコミュニケーションを
はかることができます(^ ^)

IMG_6143

ぜひ、心をこめて「拝」を使ってみてくださいね!

アイシービーのビジネスマナー研修はコチラ
お気軽に研修事業部 菅原・小林・辻までお問い合わせくださいませ♬

ページTOPへ